社会福祉法人長老会 特別養護老人ホーム長老園 - 青森県三戸郡南部町

高齢者の生活介護・健康管理等、安心で心地よい日々の介護支援
TEL.0178-84-3131
特別養護老人ホーム 長老園
ホーム > 特別養護老人ホーム 長老園 施設のご案内
施設のご案内

[お問い合わせは] TEL 0178-84-3131 FAX 0178-84-3132

お部屋の多くは南向きで、ご利用者の皆様が快適に過ごせる環境造りに努めております。
介護のお悩み、ご相談は気軽にお電話ください。

 

施設案内図

施設案内図

 

居室

4人部屋が12室、2人部屋が5室の短期入所8名分を含めて、58名のご利用定員となっております。各お部屋には、テレビが1台設置されております。ベッドはいずれも電動ベッドで、ご自由に調整することが出来ます。

 

浴室(普通浴槽)

普通浴槽(階段式浴槽)は、浴槽をまたぐことのなく、足腰の悪い方でも入浴しやすくなっております。

 

浴室(座位式特殊浴槽)

座位式特殊浴槽は、専用の車椅子などを使用することでご利用者を簡単に浴槽へ進入ができるようにした介護浴槽です。座位姿勢を取れる入浴者を対象としていています。

 

浴室(臥床式特殊浴槽)

臥床式特殊浴槽は、ご利用者を専用のストレッチャーなどを使用することで仰臥位(寝た姿勢)のまま入浴させることができる介護浴槽です。車椅子でも座位姿勢が保持できない、介護度の高い方を対象としています。

 

食堂

原則として、お食事は食堂ホールにてお召し上がりいただきます。朝食は7:30から、昼食は12:00から。夕食は18:00からの提供となっております。

 

 

 

pagetop